緊急事態宣言を踏まえた対応について(ぴかいち)

2020/04/10

いつもぴかいちの運営にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

ぴかいちがある東京都においても、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、新型インフ​ルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発せられました。
そこで、緊急事態宣言を受け、ぴかいちでも下記の通り運営しますので、ご利用者様をはじめ、皆様にご理解・ご協力をお願い申し上げます。

1)感染拡大防止のため、保護者が自宅にいることが可能な場合には、児童の通所を控えるようお願いいたします。
2)医療、交通、金融、社会福祉等の社会生活を維持する上で必要なサ​ービスに従事しているなど、仕事を休むことが困難なご家庭については、継続的にサービスを提供できるよう努めてまいります。
3)ご利用時には、手洗いの励行、手や指の消毒、検温の実​施等、感染防止のための対策に尽力いたします。
4)利用者や職員が罹患した場合や地域で感染が著しく拡大した際に、規模を縮小して支援を実施することも困難な場合には、感​染拡大防止の観点から、臨時休業等も検討いたします。

ぴかいちとしましては、何よりも皆様の健康を第一に考え、また平穏な日々が戻ってくることを願っております。
これからも感染拡大防止に最大限に配慮し、支援が必要な子どもたちのためにサービスを提供できるよう尽力いたします。

今後ともご理解・ご協力いただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

PAGE TOP